現在地

初診の方・再診の方へー診療のご案内ー/当院での受診の流れ、診療科をご案内しています。診療科案内では担当医、診療内容がご確認できます。

再診の方

予約または受診歴のある科に受診される方

再診受付機にて診察の受付をしてください。

再診受付機に「診療券」を挿入し、ボタンの操作を行ってください。
複数の科に受診される場合は、同じ操作を繰り返して、1度に最大5つの科まで申し込みできます。
※保険証は2番「保険証確認」で毎月ご提示ください。
※6ヶ月以上受診がない方は2番にて受付をいたします。(再診受付機では受付出来ません。)

該当診療科にて診察をお受けください。

「受付票」を診療科窓口にご提出いただき、診療科外来の前で順番をお待ちください。

診察終了後、3番「診察が終わった方」にて会計計算をいたします。

診療科でお渡しする外来基本票(伝票)をご提出ください。
※複数の科に受診された方は、まとめて外来基本票(伝票)をご提出ください。
※乳幼児医療該当者の方は、ここで受給者証もご提示ください。

計算終了後、会計をお願いします。

医療費自動精算機または4番「お支払い」にご案内いたします。
※領収書発行の際に、診療報酬明細書を発行します。詳しくは、こちら
※お支払いはカード払いが可能です。

※お取り扱いカード
取り扱いカード

お薬のある方は院内薬局または院外薬局へ。

お薬のある方で領収書に「院外処方」と印字されている方は、病院内にある院外処方コーナーまたは院外薬局に院外処方箋をご提出ください。
領収書に「くすり引換券番号」が印字されている方は、番号が院内薬局前の番号表示板に表示されましたら、薬局窓口にてお薬を受け取りください。
※当院では現在、お薬については原則院外処方となっております。

聴覚障がい診療サポートについて

当院には、聴覚障がいをお持ちの方をサポートする職員がいます。その職員が、相談内容に応じて、適切な対応をさせていただきます。(詳細はこちら)

がん相談支援センター

“がん”に関する不安や疑問などにお応えするための相談窓口として、「がん相談支援センター」を設置しています。

専門の相談員がお話を伺い、内容に応じ当院の医師、看護師、薬剤師、管理栄養士、リハビリテーションのセラピスト、臨床心理士などと協力しながら、課題解決のためのお手伝いをさせていただいています。治療や療養先の選択などでお悩みの方、不安のある方、どうぞお気軽にご利用下さい。

ご相談の例
  • 医療用麻薬や抗がん剤について
  • 治療による皮膚や外見の変化について
  • 栄養について
  • 日常生活の動作、体力(リハビリテーション)について
  • 緩和ケア、気持ちのつらさについて
  • 治療費に関する相談
  • 働くことに関する悩み(就労支援)など
費用 無料
場所 静岡済生会総合病院 医療相談室(北館1階)
相談受付時間 8:30~17:15 月曜~金曜日(祝日を除く)
お問合せ 054-280-5038 (医療相談室直通)
※電話相談も対応しております。
就労支援相談会

がん相談支援センターでは、ハローワーク静岡と連携して、仕事に関する相談会を開催しています。相談者のご希望を伺いながら、求人情報の提供や就職の支援をします。 (詳細はこちら)


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